ご利用ガイド

よくあるご質問

  • 注文した商品はいつ届きますか?
    正午12時までのご注文で、当日に出荷いたします。ただし、土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
    最短でのお届けご希望の場合は、お届け日指定なしにてご注文ください。
    ※商品により異なる場合がございますので、商品ページの出荷予定日をご確認ください。
  • 送料はいくらですか?
    660円(税込)【北海道は1,100円(税込)、沖縄は1,650円(税込)】を頂戴しております。
    ※商品により異なる場合がございますので、商品ページの送料をご確認ください。
  • どのような支払い方法がありますか?
    クレジットカード払い、Amazon Pay、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、あと払い (ペイディ)、PayPayをご利用いただけます。
    お支払い方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
  • ギフト用のラッピングはできますか?
    有料にてギフトラッピングを承っております。ラッピング手数料として「ラッピング数×330円(税込)」を頂戴しております。
    ラッピングの詳細についてはこちらをご確認ください。
    ※熨斗に関しましては、お受けいたしかねます。
    ※手提げ袋のご用意はございません。
  • キャンセル・返品・交換はできますか?
    不良品以外の返品・交換(「サイズが合わない」「思っていたものと違った」等)はお受けできませんのでご了承ください。ご注文いただきました商品に破損や商品違いがあった場合、到着後7日以内に【contact@hatch8.jp】まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。ご返品・交換方法などをメールにてご連絡させていただきます。
    ※ご注文後すぐに出荷作業をはじめているため、出荷前でも、ご注文後のキャンセル、注文内容のご変更、複数注文をまとめて発送することはできませんのでご了承ください。
    ※商品ページに記載の内容は全てご確認の上ご購入ください。
  • メールが届きません
    ご注文時、出荷完了時に【shop@hatch8.jp】よりメールを送信しております。 携帯のメールアドレスや、フリーメールをお使いの場合、設定により当店からのメールが自動的に迷惑メールもしくは、受信拒否となることがあります。 当店よりメールが届かない場合は設定をご確認ください。
  • 領収書を発行できますか?
    領収書の発行をご希望のお客様は、注文完了ページ、注文完了時にお送りするメール、出荷後にお送りするメール、マイページの注文履歴(こちらは会員様のみ)よりダウンロードいただけます。 ご注文いただいた商品への同梱は行っておりません。
    ※インボイス対応
    ※領収書は出荷完了後よりダウンロードいただけます。
    ※ペーパーレス化の推進および、注文詳細などの情報漏洩防止の観点より、納品書(お買い上げ明細書)のペーパーレス化を実施しております。

サービス内容について

  • 配送・送料について
    配送料について
    660円(税込)【北海道は1,100円(税込)、沖縄は1,650円(税込)】を頂戴しております。
    ※商品により異なる場合がございますので、商品ページの送料をご確認ください。

    お届けまでにかかる日数について
    正午12時までのご注文で、当日に出荷いたします。ただし、土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
    ※商品により異なる場合がございますので、商品ページの出荷予定日をご確認ください。

    商品の配送方法について
    佐川急便にてお届けいたします。
    ※沖縄県はヤマト運輸にてお届けいたします。
    ※商品により配送会社が異なる場合がございます。配送方法はご指定いただけません。

    お届け日時指定について
    お届け日時のご希望がある場合はカート画面にてご指定いただけます。
    ※最短でのお届けご希望の場合は、お届け日指定なしにてご注文ください。
    ※指定のできない商品がございます。カート画面に配送日指定不可の記載がある商品はご指定いただけません。

    置き配について
    置き配ご希望の場合は、ご注文時に注文メモ欄にその旨記載してください。在宅状況に関わらず商品を置いた時点で配送完了となり、お届け義務を果たしたものとします。配送完了後の、商品の紛失、盗難、破・汚損、送り札記載の情報漏えい等による損害について、当社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

    長期不在、受取拒否、住所不備による返品時
    商品の受取可能期間は出荷日より約「1週間」です。
    受取可能期間が過ぎた場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。 なお、往復の実費送料分+返品手数料660円(税込)を除いてご返金させていただきますのでご了承ください。 また、お振込でのご返金の場合、お振込手数料を引かせていただきます。

    配送についてのお願い
    お届け時にご不在だった場合、発送完了時にお送りするメールにてお伝えしている追跡番号をご確認いただき、必ず5日以内に、佐川急便各営業所まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
  • お支払い方法について
    当店では、クレジットカード払い、Amazon Pay、Shop Pay、Google Pay、Apple Pay、あと払い (ペイディ)、PayPayをご利用いただけます。

    クレジットカード払い
    VISA、MASTERCARD、JCB、AERICAN EXPRESSをご利用いただけます。一括払いのみとなります。

    Amazon Pay
    住所やクレジットカードの情報を入力せずにAmazonの登録情報をご利用いただきお買い物ができるお支払い方法です。
    お支払い画面にて「Amazon Pay」をお選びいただくと、Amazon.co.jpへサインインの画面が表示されます。 その後、Amazonのアカウントでログインしていただくと、住所やクレジットカード番号の入力が不要で簡単にお支払いできます。
    ※Amazon Payでは、配送先住所と請求先住所は同じとなります。ご注文時に「違う請求先住所を使う」を選択しても変更できません。請求先住所にご請求の連絡などが届くことはございません。ご注文者様のお名前を送り状に記載ご希望の場合は、その旨、注文メモにご記載ください。

    Shop Pay
    メールアドレスと携帯番号をご登録していただきますと、配送先やクレジットカードの情報が保存され、次回以降のご購入・決済をよりスムーズに行うことができます。
    Shop Payに保存した情報は、次回以降にHATCHでのお買い物をスムーズに行うことだけでなく、Shop Pay決済を導入している世界中の他のストアでもお買い物をスムーズに行うことができます。
    次回以降のお買い物でShop Payに保存したデータを使用するためには、スマホに送信されるSMSの6桁のShop Payコードが必要になります。その番号を入力して、決済完了を押すだけですぐにお買い物が可能です。
    お客様がShop Payに登録した情報は、HATCHのサイト側に保存されるのではなく、ShopifyのPCIコンプライアンスサーバーに保管され、お客様が利用する際に、その都度情報を呼び出す仕組みになっています。
    Shop Payに登録している情報の変更はこちらより手続きが可能です。
    https://shop.app/pay/account

    Shop Payアカウントを削除するには、以下のリンクより手続きが可能です。
    https://shop.app/opt-out?locale=ja

    Google Pay
    Googleアカウント及びGoogle Payアプリに登録されたクレジットカードを使って購入することが可能です。

    Apple Pay
    事前にiPhoneにカード情報を設定することで、サイトにカード番号を共有することなく、ワンタッチで決済できる安全な支払い方法です。

    あと払い (ペイディ)
    クレジットカード不要で、メールアドレスと携帯番号を入力するだけで簡単にお支払いできます。月に何回お買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回になります。1ヶ月分のご利用金額は、翌月1日に確定し、5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日までとなります。口座振替の場合は27日に引き落しとなります。
    お支払い方法により手数料が発生し、お客様にご負担いただきます。
    コンビニ(支払手数料:390円)
    口座振替(支払手数料:無料)
    銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
    詳細に関しましては、ペイディのサイトをご確認ください。
    https://paidy.com/payments/(外部サイトへ)

    PayPay
    PayPay株式会社が運営するキャッシュレス決済サービスです。

    ご請求のタイミングについて
    請求は「ご注文をいただいた時点」でさせていただいております。 そのため、予約商品等をご注文をいただいた場合、商品の到着より先に、ご利用代金の請求が行われる事がございますので予めご了承ください。

    納品書について
    ペーパーレス化の推進および、注文詳細などの情報漏洩防止の観点より、納品書(お買い上げ明細書)のペーパーレス化を実施しております。商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。

    領収書について
    領収書の発行をご希望のお客様は、注文完了ページ、注文完了時にお送りするメール、出荷後にお送りするメール、マイページの注文履歴(こちらは会員様のみ)よりダウンロードいただけます。領収書は出荷完了後よりダウンロードいただけます。ご注文いただいた商品への同梱は行っておりません。
  • ギフトラッピングについて
    ギフトラッピングとは
    ご注文いただいた商品をラッピング資材でお包みしてご指定のお届け先にお送りする有料サービスです。
    ※熨斗に関しましてはお受けいたしかねます。



    手数料について
    ラッピング手数料として「ラッピング数×330円(税込)」を頂戴しております。

    ご利用方法について
    カート画面にて、「ギフトラッピングを利用する」をチェックしてください。
    まとめてラッピングご希望の場合:「まとめてラッピング」をチェックして、1つのラッピングにまとめる商品を選択後、カートに追加するをクリックしてください。
    1点づつ個別にラッピングご希望の場合:「1点づつ個別にラッピング」をチェックして、個別にラッピングする商品を選択後、カートに追加するをクリックしてください。
    ※必ず「カートに追加する」をクリックしてください。

    まとめてラッピングについて
    まとめてラッピングご希望の場合、可能な限り1つにまとめてラッピング致しますが、組み合わせによってまとめられない場合は複数ラッピングとさせていただきますのでご了承ください。

    ラッピングの仕上がりについて
    HATCHオリジナルの巾着袋に入れてお届けいたします。形状により黄色の包装紙でお包みする場合があります。

    対応可能商品について
    ご注文商品の大きさや内容によって、一部の商品においてラッピングができない場合がございます。
    商品ページに「ラッピング対応商品」と記載のある商品のみ対応可能となります。 また、対応不可商品はカート画面に「ラッピング不可」の記載があります。

    ご注文者様の記載について
    請求先のお名前と配送先のお名前が異なる場合は、ご注文者様の情報がわかるようにお届けさせていただいております。 送り状のご依頼主欄に、請求先のお名前、住所、電話番号が明記されるようになっております。
    ※Amazon Payでのお支払いの場合、配送先住所と請求先住所は同じとなります。ご注文時に「違う請求先住所を使う」を選択しても変更できません。ご注文者様のお名前を送り状に記載ご希望の場合は、その旨、注文メモにご記載ください。

    納品書について
    ペーパーレス化の推進および、注文詳細などの情報漏洩防止の観点より、納品書(お買い上げ明細書)のペーパーレス化を実施しております。 商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールをもちましてお買い上げの明細書とさせていただきます。
  • キャンセル・返品・交換について
    返品について
    不良品以外の返品・交換(「サイズが合わない」「思っていたものと違った」等)は一切お受けできませんのでご了承ください。
    ※パソコンやスマートフォンの画面設定等の関係で実際の商品と色、素材感について若干実物と異なる場合がありますのでご了承ください。
    ※商品ページに記載の内容は全てご確認の上ご購入ください。

    不良品等による返品について
    ご注文いただきました商品に破損や商品違いがあった場合、到着後7日間以内に【contact@hatch8.jp】まで、ご連絡いただきますようお願いいたします。ご返品・交換方法などをメールにてご連絡させていただきます。
    なお、上記の期限を過ぎてからのご連絡をいただきました際は、当店に不手際があった場合につきましても、返品・交換をお受けできないことがございますのでご了承ください。

    ご注文のキャンセルについて
    ご注文後すぐに出荷作業をはじめているため、出荷前でも、ご注文後のキャンセル、注文内容のご変更、複数注文をまとめて発送することはできませんのでご了承ください。
  • 不正注文への対応について
    近年、他人のクレジットカード、氏名、住所等を利用した「不正注文」が増えております。
    弊社では、このような不正行為を防止するため、以下の対応をとらせていただいております。
    ・不審な点がある場合、10万円以上を超える高額注文の場合、ご注文者様へ電話またメールにて本人確認(身分証明書の提出など)をさせていただく場合がございます。
    ・ご登録いただいた電話番号やメールアドレスの連絡が取れず、本人確認ができない場合、ご注文はキャンセルさせていただく場合がございます。
    ・注文情報に不審な点がある場合はご注文を事前のご連絡なく、自動的にキャンセルさせていただく場合がございます。
    ・不正利用が発覚した場合、注文時に収集したIPアドレス、その他データを警察へ提出いたします。
    お客様へは大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
  • 会員登録について
    会員にご登録いただくと、より便利にHATCHにてお買い物いただけます。マイページにて過去の注文履歴の確認、領収書の印刷、お届け先の複数登録をすることができます。また、お気に入りアイテムをアカウントと紐付けて保存することができます。会員登録には登録料・年会費・更新料などの料金は一切かかりません。
    会員退会は、過去180日以内にご注文いただいた場合、チャージバック(カードの不正利用)に備えお客様情報の削除を保留しております。完全なお客様情報の削除は180日後となります。

HATCHについて

  • HATCHとは
    HATCH(ハッチ)は、ミュージック、カルチャー、ファッション、ビューティ、クリエイティブなど様々なフィールドで活躍する著名人をアイテムセレクターに迎え、かれらが本当に良いと感じ選んだモノだけを販売するキュレーションストアです。
  • 運営会社
    社名
    株式会社eight /エイト (英:eight co.,ltd.) 

    所在地
    東京都千代田区霞が関三丁目2番6号 東京倶楽部ビルディング8階

    代表者
    代表取締役社長 三浦有人
    1982年愛知県生まれ。国税局退社後、2006年に株式会社スタートトゥデイ(現:株式会社ZOZO)に入社。ZOZOでは、経営企画室マネージャーとして、グループ全体の事業戦略及び数値計画の企画・立案を遂行。M&A部門の責任者として、エグゼキューション全体も多数経験。また、株式会社クラウンジュエル(旧 ZOZOUSED、現 ZOZO)の取締役に就任し、成長戦略を立案実行。2012年12月に、HATCHを運営する株式会社eight設立。

    設立
    2012年12月

    事業内容
    キュレーションストア「HATCH(ハッチ)」の運営
    ECコンサルティング
    SNSマーケティング
    ECサイトの企画・デザイン・制作・運営
    コンサル等、お気軽にお問い合わせください!

メディアの方へ

  • 各種メディア(雑誌、テレビ、ラジオなど)からの取材をお受けしております。商品サンプルの貸し出し、サービス内容のご質問等、お気軽にお申し付けください。