HIROTTON インタビュー

HIROTTON インタビュー

自分の気分を上げるもの


ーものを選ぶ基準を教えてください

まずは完全に見た目。かっこよさとか、自分の好きな色から入って、実際に使ってみて実用性もいいかどうか。めちゃめちゃ使いやすくても、デザインとか色が気に入らないと使わなくってしまいますね。


ーものを選ぶ基準は昔と変わってきましたか?

あまり変わっていません。そもそも物欲があまりなくて、一つのものをずっと使い続けることが多いんですよ。ただ、今回セレクトした保冷缶ホルダーみたいに最近の技術で機能性が格段とよくなったものなんかには、できるだけ敏感でいたいなと思います。



HIROTTONが選ぶアイテム一覧を見る >









ーものの情報源はどこからですか?

昔は雑誌が多かったのですが、最近はインスタとかネットですね。あとは実際に友達が使っていて、それどこの?って。


ー最近、何か買い物をされましたか?

LAWN CHAIR。
キャンプやベランダでのBBQ用に、折りたたみ椅子を探していて、できるだけ軽くて、デザインのいいものを見つけました。










ーものの対価は気にしますか?

リーズナブルに越したことはないけど、そのものに見合っているなら、高くてもあまり気にしません。


ー断捨離されますか?

ものはあまり増えないのですが、洋服は増えてしまうので、結構しますね。友達に譲ったり、フリマに出したりします。










ーコレクションしてるものはありますか?

ピンバッジ、画集


ーHIROTTONさんを構成する3つのアイテムを教えてください

スケートボード、筆・ペン、ビール










ーどういうところから、ものによる豊かさを感じますか?

部屋の中に自分の好きなものがあると、毎日気分が上がるというか、生活がちょっと良くなっていく感じがしますね。


ーHIROTTONさんにとっていいものとは何ですか?

コロコロと新しいものを買うタイプではないので、長く使えるもの。デザインもよくて機能性がいいものは、結果長く使っています。








ーどうしてセレクターのオファーを受けていただけたのでしょうか?

元々HATCHは知っていたのですが、改めて見た時に、自分も実際に使えそうなものもたくさんあるし、知っている人も参加していたり、面白いサービスだなと思いました。自分がオススメしたいものを共有できるいい機会だなと思い、参加させていただきました。


ー人によるキュレーションというコンセプトについて、どう思われますか?

いろんなジャンルの人が、いろんなジャンルのものをすすめていて面白いですね。デザインがいいものも多いし、リーズナブルなものあったり、身近で参考になります。情報がすごく多くて何を買ったらいいか分からない中で、各界で活躍されている人の口コミって信頼できますよね。






ーHATCHでのアイテムセレクトのコンセプトを教えてください

自分が実際に使って、自信を持ってオススメできるもの。


ーHATCHのお客様へ一言

是非チェックしてください。


HIROTTONが選ぶアイテム一覧を見る >