発表!年間人気ランキング2021

発表!年間人気ランキング2021

2021年の年間人気アイテムランキングを発表!

昨年はコロナ禍による外出自粛やそれに伴うおうち時間の増加など、ライフスタイルに変化があった方も多かったのではないでしょうか。
HATCHではどんなアイテムが人気だったのが、5位まで見ていきましょう!


第1位「高千穂産ヒュウガトウキ」
selected by ハイロック

正直いままでに様々なサプリをやってきて、体感として感じられたのはこれが初めてだった。友人の思惑通り見事に「キマった」。効果を体感したあとはギアを落とし自分の体調に合わせて1日2~6カプセルで好きに飲めばいい。ゆっくりとじんわりとキマっている状態をキープすればいい。元気があれば何でもできる。


昨年の年間ランキングTOPは、なんとヒュウガトウキ。リピーターのお客様もたくさんいらしゃってもやは殿堂入りか。実は私もこのヒュウガトウキ毎日飲んでいます。あくまで私個人の感想としてですが、、風邪ゼロ、肌も綺麗になり、二日酔いもなくなり、寝起きがスッキリ、とにかく毎日体調が良くなり、健康になった!という実感をしています。恐るべしヒュウガトウキ。このパッケージはハイロックさんがHATCH用にデザインしたもの。これがかっこいいんですよねー。まずは1ヶ月パックから試してみませんか?

このアイテムを見る >


第2位「空気が守るノートPCケース」
selected by HATCH SOUVENIRE STORE

梱包で使われるプチプチのような見た目がとても可愛い13インチ用のノートPCケース。PVCビニールを用いた表面は多層構造で空気を入れることができるので、グリッド状に仕切られたセルが膨らむことによって大切なノートパソコンをおしゃれに安全に衝撃から守ります。今までにない機能的で美しいケース。止水ファスナーもポイント。クラッチバッグとしても◎


2位は、HATCHプライベートブランド【Honey Makes Me Busy … 】のラップトップスリーブ。はい、こちら、私が企画した商品です。嬉しい。浮き輪をふくらます要領で底から空気を入れると(肺活量いりますw)プクプク膨らんでとてもキャッチーなPCケースが出来上がり。見た目がやばいです。これを持っていると、それどこの?って必ず聞かれます。

このアイテムを見る >


第3位「ビビッドな電源タップ」
selected by ☆Taku Takahashi

電源タップには色々なタイプや形がありますが、僕はザックリ分けると結局は2種類になると思うんですね。それは「見せる電源タップ」と「隠す電源タップ」。そしてこの子は「見せる電源タップ」です。この子は普段コンセントを繋げない家電を繋げる時に大活躍してくれます。例えば共に持ち歩いたりするラップトップや、たまーに料理で使うハンドミキサーも。何を繋げるかは人によって変わってくると思うんですが、大事なのは繋いでない時に家の家具たちの一部に溶け込んでくれること。シンプルなデザインだから壁にかけてもよし、デスクの上にポンって置いておくだけでお部屋がポップになります。もちろん繋ぎっぱなしにする家電もOK。この子に電源スイッチも着いてるんで、そこで全ての電源をオフることもできちゃう。シンプルで余計なものが削ぎ落とされているデザイン。そして時代感に左右されないフォントグラフィ。使ってる時も使ってない時もついついチラ見してしまう気になる子はこの子です。


3位にランクインしたのは電源タップ。コンセント丸見えなのってすごく嫌じゃないですか?見えていてもおしゃれなこやつ。インテリアとしても馴染むので、デスクに置いても、ガレージで地面に置いても使える。置く場所を選びませんね。Takuさんのいう通りまさに「見せる電源タップ」、いや「魅せる電源タップ」です。

このアイテムを見る >


第4位「水道管パイプのハンガーラック」
selected by ハイロック

これ憧れだったんだよなぁ。アパレルの展示会などでも使っているところが多い水道管パイプで組み上げた洋服のハンガーラック。無骨なんだけど完成度が高く洗練されたイメージを持つ。こんなのを内装屋さんに特注するととんでもない見積もりが出来上がってくるので、商品化されてコストが落ち着くのは消費者にとってとてもハッピーだ。ハンガーラックはへんな安物買うと棒がしなったり、倒れちゃったりするのでこれくらいしっかり安定していると一生困らない。


4位はガス管を使用したキャスター付きハンガーラック。アパレルショップなんかでもよく置いてあって、こんなラックが部屋にあったらかっこいいなーと思っていたラック。この価格なら!無骨すぎることもなく、シンプルでどんな空間にもすんなりと馴染みます。サイズも50cmから120cmまでの4サイズ展開。50cmはエントランスや寝室なんかにちょうどいいんです。あらゆるスペースで活躍してくれるハンガーラックです。

このアイテムを見る >


第5位「スケボーデッキの廃材で作られた靴べら」
selected by 坂田真彦

材料は、現役を引退して廃材となったスケートボードデッキ、ハンドメイドで削り出し再利用された靴べら。デッキのプリント、ウッドの色やダメージが一点一点違う、オンリーワンなアイテムです。玄関のインテリアアクセントにオススメです。日々、自分を運んでくれるスニーカーや革靴をいたわり、靴べらを使って綺麗に履きましょう!


5位は坂田さんセレクトの靴べら。昨年いろんなアイテムを見てきた中で、私個人的に一番お!これはかっこいい!と思ったのがこのアイテム。スケートボードとしての役目を終えたデッキたちをアップサイクルして、TAMILAB・田宮興さんが一つ一つハンドメイドで製作した靴べら。スケボーとして使われていた時の傷などがまたいい味だしているんです。男性に贈るギフトランキングでは圧倒的1位でした。これを女性からいただいたら、ギフトセンスに脱帽しちゃいます。

このアイテムを見る >


いかがでしたでしょうか?魅了的な商品しか扱っておりませんが、その中でも昨年人気のアイテムたちでした。今年もいろんなアイテムに出会えるのが楽しみ。どんなアイテムが人気なのか、、、週間人気アイテムはこちらからチェックできます。

週間人気アイテムランキングを見る >